Lina Bessonova さんのYouTubeの動画

今日は、最近、気になっている写真家さんの紹介です。
Lina Bessonova さんとおっしゃいます。

イメージ 1
yahooで Lina Bessonova さんを検索した画像の中から拝借しました。

YouTubeで、大判カメラを中心に、4x5 や 8x10 の動画を見ていた時、
偶然見つけたのが、彼女の動画でした。
中判カメラや大判カメラで、色々な写真をお撮りになっている様子が撮影されており、
最近では、暗室で、写真を焼いている場面も多数あるようです。
私は英語が苦手でよく理解できないのですが、
彼女のHPを拝見しますと、どうやら、イタリアやモナコで活躍されているようです。

とてもチャーミングなお方のようです。
一度お会いして、お話しを伺ってみたいものです。


さて、今日は、
朝から、父親の出番ですよと、妻にせかされ、
娘の夏休みの宿題につきあいました。
ノギスで直径を測ってみたり、色見本でそれに近い色を特定したり、
スライスしたものを顕微鏡で見せてあげたりして
父親ならではの役目を無事に果たしました。

午後から、ちょっと家を抜け出して買い物へ。
その途中で、片道30分ほどかけて、通りの様子を撮影して歩きました。
往復で約1時間ほどの撮影でした。
夕方ということもあって、日中に比べて比較的に涼しく感じられましたが、
それでも汗だくでした。
冷房のきいた部屋で一日を過ごすと、楽は楽なのですが、
逆に体の調子が悪くなりますね。汗も適度にかくことが良いようです。

今日の夕食は、
妻の料理を解放するお休みの日でしたので、
スパゲティー麺をゆでて、レトルトのミートソースをかけてのスパゲティーでした。