2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私もかくありたい

年齢の話の続きになりますが・・・。 もし、50代の方が、40代に見られたとして、 もし、40代の方が、30代に見られたとして、 「そのようなお歳とは思いませんでした」と、言われたとき、 50代になっても、 40代になっても、 そのようなことを知らないのか。 …

年齢を考えると・・・

日頃はあまり自分の年齢を考えることはありませんが、 同僚と、これまでの仕事を振り返りながら、あのときは「○○だった」と語っていたとき、【あのとき】よりもずいぶんと年齢を重ねてことにあらためて気づかされました。 もし、あのときが30代であれば、今…

心が豊かになる買い物を

ダイニングルームに置くテーブルと椅子を購入。 2時間ほどかかって、色々なセット、組み合わせを見て回り、最後は色やサイズで時間がかかった。 カリモク社製のダイニングテーブルと椅子のセットとなった。 値段は、かなりお高いものとなったが、これから20…

写真と向き合うとき

私は、生活が安定し、仕事も順調なときには、写真を撮ろうという「写欲」が湧きません。 仕事に行き詰まったり、仕事が順調でないときなど、何か「負」の作用が自分に起こっているときや存在しているときに、写真と向き合う気持ちになってきます。 カメラを…

ほほえみ

「ほほえみ」 FUJICA GW690

節目の日を迎えて

多くの方にお越しいただき、今年1月から始めたブログに、 本日、4月5日で1000名の方にお越しいただきました。 節目の日を迎えることができましたのも、皆様のおかげです。 有り難うございました。

いかがなものかと思って

いかがなものかと思って、言い過ぎて、 後で悔やむことが多くあります。 黙っていれば、このようなことが起こらないのでしょうが、 ついつい、口にしてしまいます。 「目 ~側溝の中から」 キャノン EOS Kiss Dijital N

何事も勉強ですね

人生における大きな買い物をして、ようやく、生活が落ち着いてきました。 カメラを持つ時間が取れなかったのですが、残念なことに写欲が湧きません。 俗に言うところの、スランプのような状態なのでしょうが、あまり焦りはありません。まあ、何とかなるでし…