2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.11.13 家族が亡くなりました。

先日、家族が亡くなりました。 先日、葬儀を終え、だんだんと、日常の生活が戻ってきました。 この頃、やっと、 亡くなった家族のことを考えても、 落ち着いていることができています。 もうしばらくして、ブログを再開します。 わざわざお越しくださって、…

2016.11.6 ヤシカ635の元所有者の名前・・・。

先日、縁あって手元にやってきてくれた yashica-635には、 passedシールが貼ってありまして、 輸出されたものであったようです。 それが、日本に里帰りされたようで、 今回、縁あって、私のところへやってきてくれました。 このカメラ、 実は、輸出された先…

2016.11.5 楽しい一日でした。

家族と一緒に、到津の森公園へ行きました。 たくさん写真を撮ることができ、 楽しい一日を過ごすことができました。

2016.11.4 yashica 635 leather carrying case

先日、縁あって、ヤシカ635を手に入れることができました。 その時に付属していたのが、今回のケース。 いろいろ調べましたら、 leather carrying case という名前であることが分かりました。 他の方のブログで当時のカタログ写真も見ることができました…

2016.11.3 メモホルダーの代わりにホットシューに・・・。

コニカⅡAで撮影を楽しみました。 メモホルダーがないので、 ホットシューに、 ISO感度や枚数、撮影開始日を書き込んだ紙を 差し込んでみました。 それはそれで使い勝手はよさそうです。