北九州の清水寺(きよみずでら) KIYOMIZUDERA TEMPLE その1

北九州市小倉北区のきよみず(清水)というところに行きました。
何度も近くを通りかかったことはありましたが、お寺に行ってみたのは初めてでした。

清水という地名は、このお寺の湧き水にあるようでした。

沢山撮影しました。
今日は、そのうち、6枚の写真を掲載しますが、
この中でのお気に入りは、4枚目。ゴースト(フレア)が、まるで花のように輝いている写真が撮れました。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

仏像の詳細は、別の方のブログに詳しく書かれていました。

趣があって、なかなか良いお寺でした。

では、今日はこの辺で。