平尾台 HIRAODAI その13

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、大変ありがたいことに、
デジカメのカラーで撮影した写真に、「素晴らしい作品」とコメントをいただきました。
コメントをくださった山奥狸様、ありがとうございました。

皆様は、「私が撮った」と思うかもしれませんが、
実は、「カメラ君(カメラちゃん?)が撮って」くれた写真なのです。
私は、ただ、シャッターボタンを押しただけで、
私は何もできませんでした。

こんな素晴らしい写真に仕上げてくれたカメラくん(カメラちゃん)にお礼を言わなければなりませんね。

カメラ君、ありがとう。皆様にほめていただける写真を撮ってくれて。

と、申しますのも、
自分で、カメラやレンズ、フィルムの選択に始まり、
シャッタースピードや絞り、露出などの数値の決定、
NDフィルターなどの選択、トリミングなど・・・・、
これらが自分の意思ですべて調整できて撮れた写真であれば、
初めて自分で撮った写真だと言えるのではないかと思っています。

まだまだ、ここに達するまでにはかなりの時間を要すると思っています。
練習あるのみです。


平尾台シリーズは、ひとまず今日で終わりにして、
明日からは、別のシリーズを進めていきたいと思っています。

では、今日はこの辺で。