平尾台 HIRAODAI その12

イメージ 1

職場の人が、次々にインフルエンザにかかってしまいました。
そして、私の家族も、昨日とうとう発熱してしまいました。
病院に行きましたが、インフルエンザの判定は陰性。昨晩、熱が上がっていたので、
今日改めて病院で調べてもらうと、陽性となるかもしれません。

家族も私も、事前に予防接種を受けているのですが、
こうなってくると、どうなるか分かりませんね。

話しは変わりますが、
レンズの収差の話です。
行きつけのカメラ店の店主さんのお話によると、
収差の問題は、実はフィルムカメラの時代に、もうすでに解決してしまっているのだとか。
イカのレンズをはじめ、古くから各社様々なレンズが出されており、
有名なレンズもたくさんありますからね。なるほど、そうなのかもしれません。

では、今日は、このへんで。