2017.6.27 拾う神あり・・・。

昨日、ある場所で、さびたパチンコ玉を見つけました。
パチンコ玉を見つめる私と、見つめられるパチンコ玉。
私が、パチンコ玉に見つめられているような錯覚に陥りました。

一度、その場を立ち去りましたが、
何かどこか気になって、再びその場所に戻りましたが、
まだ、パチンコ玉はありました。

パチンコ玉から見つめられる私。

この日から、我が家の仲間になってもらいました。

本日の朝、
全く別の場所で、きれいなパチンコ玉を見つけました。
このパチンコ玉からは見つめられているような
感じはありませんでしたが、
我が家の仲間になってもらいました。

さびたパチンコ玉と、きれいなパチンコ玉。

昨日、家族が入院し、本日、手術の予定です。

手術が無事に成功しますようにという神頼みが、
このようなお仲間を導いてくださったのかも。
何事にもよいようにとるのが私の信条。
良い結果のお導きと勝手に解釈しております。
神様、ありがとうございます。

別の話です。

先週末、行きつけのカメラ店の店主さんから、
大光量のストロボセットを譲っていただきました。
もちろん、フィルムカメラ用ですが、
電池で、発光できる優れものです。
ごくたまにですが、
体育館のような薄暗いところの撮影もありますので、
前々から欲しいなあと思っていたところでした。

この店主さんは、常々、
「待てば海路の日和あり」
とおっしゃっておりましたので、
まさにその通りとなりました。

今度、使ってみる予定です。
楽しみです。

イメージ 1