2017.1.1 年越しも年始もディアドルフ・・・。

新しい年を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年越しは、
いろいろなレンズを付けたり外したりして、カメラを触りながらいろいろとレンズの見え方を試してみたり、
座金がないレンズをいかにしてボードに付けるとかという細工をしたりして、
楽しみました。

年始の今日は午前中から、
油を付けて、
金具をキュッキュと磨きました。
それなりにさびや汚れがついていて、
磨いたおかげで少しはきれいになったかなと思います。

今日アップする写真は、
昨日の写真よりも
少しは輝いたディアドルフになったかなと思います。

レンズボードのところを支えている金具に角度を付けてみると、
昨日とは違って、他の方のディアドルフと同じような趣になりました。

これはこれで、楽しく、
カメラで撮るのではなく、
カメラを撮るのが楽しいという、ちょっと変わった正月を迎えています。

フィルムを入れての撮影に向けて、
今度は、フィルムを入れていないホルダーを装填する練習を重ねてみたいと思います。

そして、最後は、
カバンからカメラやレンズを取り出して、
撮影して、
片付け終了まで、
実際にどれだけ時間がかかるのか、
リハーサルをしてみたいと思います。

実際の撮影が楽しみです。

イメージ 1