2015.8.14 見ているけれども・・・。

先日、家族と一緒に紙粘土でいろんなものを作って遊びました。
以前、ディアドルフの8×10にあこがれて、作品のようなものを作りましたが、
今回は、ライカM3、ズマロン3.5cm、外付けファインダー3.5cm用の、いつものセットを作りましたが、
結果は散々・・・。

というのが、まったく覚えていないですね、配置やどこの何があるのか、
はたまた、外付けファインダーが付いている位置関係(バランス)や、
日ごろ使わないセルフタイマーの位置など
記憶が定かでない状態で作りました。

日ごろ見ているのですが、よく見ていないんですね。
こういうのって、・・・。
スケッチでも、紙粘土作品作りでも、何も見ずに一度作ってみると、
けっこう作るのが難しいと感じます。

見ているようで見ていない・・・。
写真を撮る時も同じようなものですが・・・。

イメージ 1

名もなき美容室。だと思います。

たまたま、お店から出てこられた方の店員さんのような方が、腰にはさみのセットをぶら下げておられたので、
美容室と判断しました。

いちげんさん、断りなのでしょうか、それとも、他に理由があって・・・。

Nameless hair salon. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EFS 18-55 3.5-5.6 Ⅱ USM