2015.8.15 自分自身を横から見てみると・・・。

紙粘土でライカM3を作りながら、
なかなかうまくいかず、作品作りに集中していたり、うんざりしていたりした頃、
その作っている私の様子を、家族がこっそりとコンデジで撮っていました。

その私の姿を見て、がっくり・・・。
お腹周りに脂肪がたまっていたのは分かっていましたが、
まさか、ここまでとは・・・。

ちょっとした力士のよう・・・。
しっかりと中年太りをしています。

自分自身でお腹を見ることはできますし、
鏡に映った自分自身の姿を正面から見ることもできますが、
デジカメで撮られた、斜め後ろからの私の姿。

そこには、まぎれもなく、お腹の出た中年のおっさんが・・・。

キャー!!という叫び声が聞こえてきそう。

こうやって自分の姿をまじまじと見て、
ダイエットしたい、ダイエットするぞと思いましたが、
その晩、しっかりと晩酌してしまいました・・・。そして、今夜も・・・。

ダイエットは、いつになったら始まるのやら・・・。

イメージ 1

駆ける馬

Mustang's Original Running-Horse Emblem.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Fujifilm Fnepix F200EXR