2015.7.31 私にとっての「美」とは・・・

先日、上野彦馬賞の要項を見ておりましたら、
ファミリー部門が新設され、23歳以上の方に応募資格があると書かれていました。

もう、ずいぶん前、写真を始めた頃、この上野彦馬賞に応募したことがありましたが、
駄作中の駄作と言うんでしょうね、撮れたものを出した感じで、お恥ずかしい限りです。

もう、応募できる年齢を過ぎてしまっていたので、あきらめていたのですが、
ファミリー部門があるということで、応募してみたいという意欲が湧いてきました。

テーマは「美」。
これまで撮りためてきたものを見返しながら、「美」にせまるテーマはなにかないかなと探してみましたが、
ありませんでした。
しかし、よくよく考えてみると、
テーマに沿って、自分の意図したものを撮り、
その中から選ぶことが、本来の撮り方で本来の応募の仕方であって、
撮りためたものから選んで出すということをしているから、
いつまでたっても上達しないということを感じるようになりました。
これは成長と言えるでしょうね。
自分自身で成長を感じましたが、
さて、私にとっての「美」とは何だろうか・・・。

しばらく「美」をテーマに写真を撮ってみたいと思います。
つらくても楽しい日々が過ごせそうです。


まずは一鉄。

そして、一写。
イメージ 2

生命

Life. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EFS 17-85 4-5.6 IS USM