2015.4.15 もりかつやさん?森達也さん!

先日、聞いたラジオ番組に、作家で映画監督の「もりかつやさん?」が出ていました。
なかなかうんちくのある、面白いことをおっしゃる方だなあと思い、
どんな方か今度調べてみようと、メモしていました。
その後、そのメモの存在をすっかり忘れていましたが、
昨日、カバンを整理していて、ひょっこりとそのメモが出てきました。
 
先ほど、検索してみると、私の聞き違いで、
もりかつやさんではなく、「森達也さん」であることが分かりました。
 
違った視点でものをみることについて、おっしゃっていたことを思い出しました。
ラジオでのお話を思い出しました。
何だか、自分と波長が合いそうな方。
今度、著書を読んでみようと思います。
 
今回の写真も、昨日の続きの観光地。
変わった外観のお店。
たくさんの方が写真を撮っていました。
撮ろうと思った時には、面白い外観だなあと思っていましたが、
あらためて画像を見ると、その時とは印象が違って見えます。
写真とは、その場その時、その時の空気で、印象ががらっと変わるのでしょうね。
 
イメージ 1
Coffee Shop. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EOS KISS Dijital N
Canon Zoom Lens EF 20-35mm F2.8L