2015.4.14 植田正治さんのベス単写真にあこがれて

植田正治さんの作品に、ベス単で撮影した、もやもやがかかったものがあります。
過去に、それにあこがれて、ベスト・ポケット・コダックのカメラをいくつか集めてみたことがあります。
結局のところ、レンズの改造をする術を持っておらず、お蔵入りとなってしまっています。
 
最近、レンズにカビカビのある、網目状のカビの生えたものも、植田さんの写真と同じようなもやもや写真が撮れることに気がつきました。
というのも、カビカビのある、ニコンのマニュアル用のEDレンズなどを複数入手したことから、色々と思いをめぐらせて、そう思うようになりました。
 
今度、試してみたいと思います。
ただ・・・。
結局は何を撮るかですが・・・。
 
今回の写真。
観光地の木刀。
おきまりの、定番のお土産ですが、これを見ると、観光地に来ているのだなあと、ちょっとうれしくなります。
 

Bokuto as Souvenirs. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015

イメージ 1
 
Canon EOS KISS Dijital N
Canon Zoom Lens EF 20-35mm F2.8L