2015.4.16 畳2畳分の映画ポスターの精密さ

先日、映画を見に行きました。
通路には、予告映画のポスター(布製)が飾られていました。
その中の、日本の映画で、赤を基調とした、畳2畳分に、右側が男性1名、左側に女性1名の、顔のアップが登場しているポスターがありました。
畳2畳分の拡大でありながら、男性の毛穴までがはっきりと分かるような精密さ。
 
ここまで精密さがあると、逆に、イメージが損なわれることもありますが・・・。
 
その横には、同じような外国の映画ポスター。
水色を基調とした、男女7人くらいが左下から右上に向かって斜めに並んでいるものもありました。
こちらは、画像がはっきりとしませんが、どちらかと言うと、絵画調の印象。
 
比べて見ると、それぞれに、どちらも良いところがありますね。
 
イメージ 1
God's garden. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EOS KISS Dijital N
Canon Zoom Lens EF 20-35mm F2.8L