田川後藤寺駅 たがわごとうじ 1

イメージ 1

イメージ 2
Fujifilm XP80にて撮影

下鴨生駅から田川後藤寺駅に向かう途中、
電車がセメント工場?採石場?のようなところを通りました。
線路の両側がこのセメント工場のようなところで、両側が白い岩肌で、
大きな建物や大きなブルドーザーのような車があちらこちらにあり、
インディージョーンズの映画のような、
トロッコ列車が線路を駆け抜けて探検しているような雰囲気になりました。

今日は、
退社時刻と同時に職場を出て、真っすぐカメラ店へ。ジャンク品の出物でよさそうなものがありましたが、
不動品ということで、残念ながら買わずじまいで店を出ました。
それから実家に行き、仏壇に、セミナーの時に買ってきたお土産を供えて、手を合わせ、家族の無事、健康を祈りました。
それから墓へ行き、墓の草取りをしてから、自宅へ戻りました。

今日の夕食は、
娘の作ったポテトサラダ、切り干し大根の煮物、焼き鮭、ミニトマトとキュウリ(それぞれ生で)、
そして、缶ビール中1本でした。