下鴨生 しもかもお 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

Fujifilm XP80にて撮影

下鴨生駅には、撮影したこの日、初めて訪れました。
無人駅で、人の気配があまり感じられない駅でしたが、
電車が近づく時刻になると、数人の乗客の方々が来られていました。
確か、単線だったと記憶しています。
駅で離合するのですが、片方の電車が来るまで、ずっと待っているのも
のんびりしてよい感じでした。
※離合とは、九州地方でよく使われる言葉だそうですね。
もともとは鉄道用語のようですね。
九州では、車が行き違うことも離合すると言っています。

さて、今日は、
妻の具合が悪く、昨日よりは回復したものの、まだ、十分に起き上がれない状態でした。
職場には無理を言って、有給休暇を取らせてもらいました。
洗濯物を干し、食器を洗い、プランターの野菜の水やり、燃えるゴミを捨てに行き、
スーパーへ買い物にも行き、洗濯物を畳んでと、慌しい一日が過ぎました。
夕食は、上の娘がカレーを作ってくれました。

ということで、今日の夕食は、スライスチーズをのせた焼きカレー、野菜サラダでした。