下鴨生 しもかもお 1

イメージ 1

イメージ 2
Fujifilm XP80にて撮影

土曜日、日曜日に、セミナーに参加してきました。
自宅から駅まで徒歩30分、そして、在来線、特急を乗り継いで、片道5時間以上かかっての長旅。
さすがに疲れました。
極めつけは、
お土産を提げて、キャリーバックを引っ張って、レンズがぎっしりと入ったリュックを背負っての、
帰りの30分の歩きでした。
まさに苦行。
その苦行を乗り越えて、自宅に戻ってきた時には、もうへとへとでした。

8月6日。
今日は、有給休暇をとっていたので、朝からゆっくりできるかと思いきや、
妻の調子が悪く、妻は一日中、ベッドから起き上がることができませんでした。

私は、家事全般をこなして、ようやく今日一日を何とか終えました。

夕食は、家族で、コンビニの弁当を食べました。