新幹線の車窓から

イメージ 1

スマホで撮影

新幹線の車窓から、流れる雲を眺めていたら、低いところにある雲がものすごく立体的に、映画のスローモーションでコマ送りをしているかのように見え、感動してしまいました。思わずスマホで写真を撮ってしまいましたが、その立体感は分かりますでしょうか。

今日は、残業にならないように、さっさと片づけを済ませて、退社時刻よりもちょっと遅くなりましたが、早めに出ました。
行きつけのカメラ店に直行しました。なかなかよい出物はありませんでした。お盆のころになると、もしかすると・・・、とよい情報をいただきました。そのころ、また、伺おうと思います。

今晩の夕飯は、空揚げ、サラダ、夏野菜具沢山の味噌汁、ところてんでした。
今日は朔日ですので、神棚のお神酒も新しいものに。
酒瓶には、そのお神酒に注いだ残りがちょっとありましたので、そちらも美味しくいただきました。