鉄ではなく、 鉃 という漢字

たまたま目に入った「鉄」という漢字。
よくよく見ますと 」でした。
「鉄」とは微妙に違っていますので、何か意味があるのだろうと思って、
自宅に戻って調べてみると、「失う」ことを嫌って、別の字をあてていると、
書かれていました。
まだまだ知らないことばかりでした。
それにしても、スマホ(携帯電話)のカメラは、よく写りますね。
イメージ 1
スマホにて撮影

今日は出張で、新幹線を利用しました。時間が早かったこともあって、車窓から眺める景色はとてもきれいに感じられました。
仕事が終わった後、夕暮れのホームで、写真を撮りました。出張とは言え、カバンには、EOS 5Dと、100-400mmのレンズを忍ばせていきましたので、ちゃっかりと撮ってきました。せっかく遠出をしたのですから、撮らなきゃ損、って感じですかね。

今晩の夕飯は、サンマの塩焼き、ピーマンとベーコンの炒め物、ポテトサラダでした。