篠栗 南蔵院 釈迦涅槃像 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
Olympus Pen Lite E-PL6
Lumix G Vario f4 7-14mm ASPH.

お釈迦様の横たわるお姿に圧倒されますが、
3枚目の写真のように、足の裏の模様(文様?紋様?)の輝きにも、また、圧倒されます。

今日一日はと言うと・・・。

台風が近づく前に、図書館へ。
「建築と社会」という建築関係の冊子を読みました。
4x5や8x10を使って、いつかは、この建築写真のように、
垂直に高くそびえる建物を撮りたいと思い、その思いを強くしていくために、
定期的に読むようにしています。

その後、行きつけのカメラ店へ。
先日、取り置きしていたレンズを試写して、特に違和感なく感じられたので、
そのまま購入しました。珍しいレンズのようですが、そのお店では、ちょっとした不備があるとかで、
結構お安くもとめることができました。
あとは、家で、ひたすら「ネットサーフィン」??この言葉ももう、古いのでしょうか。ネットで検索すると、
死語という表現が飛び交っていました。
カメラやレンズなど、オークションで値動きやお店の在庫など、いろいろとみていると、一日が終わってしまっていましたね。

今晩の夕食は、ひじき入り豆腐ハンバーグ(野菜入り)と、サラダ、冷奴、そうめん入りの吸い物でした。
食後に、チョコレートがまぶしてあるドーナツをいただきました。