直方谷尾美術館 Nogata Tanio Art Museum 4

今度は、6x9判のフィルムホルダーを使いました。
フィルムは、コダックのT-MAXでした。
同じような構図ばかりで恐縮です。

イメージ 1
直方谷尾美術館( 直方市 美術館) その4
Nogata Tanio Art Museum ( Nogata - City )

Arca-swiss F-Line ,  Super Angulon 38mm F5.6 XL (Horseman Roll Film Holder 6x9)
アルカスイス Fライン , スーパーアンギュロン 38mm F5.6 XL (ホースマン フィルムホルダー 6x9)

8時間睡眠を心がけています。昨日は、就寝時間が遅くなり、7時間程度の睡眠時間となりましたが、
それでも、寝る前のメールチェック、ネットサーフィンを止めて、体を「寝る」モードに仕向けていくと、
寝入りが良くなったと思います。
起床からの朝の2時間の、頭がよく働く時間に仕事をすると良いということですので、
このメールも、仕事も、出勤前の短時間に少しでも済ませようとしています。
それでも、夜遅くの、眠い、つらいと思いながら、ゆっくりとするよりも、
効率はとても良いと思います。
ぼーっとしている時間も、いい具合に減って、朝から、いい調子です。

残業も、できるだけしないように心がけるようにしました。
長くなっても、1時間。
できるだけ、勤務終了時間から30分以内に、退社するようにしました。
そのためには、できるだけ、隙間時間を見つけて、
仕事を効率よく、てきぱきとこなすようにしています。

週末まで体力を残して、有意義な週末を過ごすというのも、新しい考え方。
土日の週末に、疲れ切って寝て過ごすことだけを考えていましたが、
今後は、週末をどう過ごそうかと、楽しい妄想が広がります。

今日はこの辺で。
では、次は、仕事に取り掛かることにしましょう。