2017.4.24 パラメンダーを使っての時計の撮影。

2017.3.25のブログで、
家族の形見の時計
ブリガッチ
もしくは、
ブリガッティ
のことを書きました。

その時計を、
奈良原一高さんの作品「アメリカ・インディアン村の二つのゴミ箱」を
イメージして撮ってみました。

あくまで、イメージです。
あの世界観に少しでも近づけたら、
というような感じで・・・。

カメラは
MAMIYA C3
MAMIYA-SEKOR f3.5 105mm で、
パラメンダー
も使いました。

パラメンダーは
この時初めて使ったのですが、
意外に使いやすく、
写真もしっかりと撮れていました。

接写では、ピント合わせが難しいということが
今回の撮影で、よくわかりました。

イメージ 1

この写真は、ネガをスキャンしたものです。