2017.4.27 花を撮ること。

若かりし頃は、
花なんて・・・と思っていたこともありました。

しかし、ここ最近は、花を撮ることも楽しくなってきています。

アサヒカメラの連載で、
山岸伸さんの運命的写真論でも、
この頃、花を撮るようになってきたというようなことで、
花の写真のことが書いてあったように記憶しています。
うる覚えですみません。

花を撮ることは難しいのですが、
花を見て、美しいと思い、
しゃがんで、花をめでるような心持になれる、
ほっと一息つけるという心の余裕ができる・・・。

そんな余裕が、齢を重ねることで、
出て来たのかもしれません。

花を撮るのは難しいと言われていますが、
楽しみたいと思います。

イメージ 1


イメージ 2