2017.4.1 肥松というものを探してみようと思います。

写真やカメラのことを書かれている方のブログを、
いつも拝見しております。

その中の1つに、
ben's camera note
というブログがあります。

その中で、
最近は、肥松というものを探しておられることが書かれてありました。

私はというと、
つい、この間まで、
ディアドルフのレンズボードを作るというので、
板をのこぎりで切っては、彫刻刀で穴を掘り、
やすりで整えるという作業をしておりました。
木を切る、削る・・・。
それが、だんだんと楽しくなって、
木に関することをやりたいなと
ひそかに思っておりました。

そのben's・・・さんのブログでは、
屋外でのキャンプの様子が書かれてあり、
コーヒーを沸かして、木を削り、
ちょっとしたものを焼いて食べることが書かれてありました。

次第に、その内容に引き込まれていき、
だんだんと、興味をそそられていきました。

そして、
私も、肥松というものを探してみようかなと思うようになりました。

写真と並行して、
別のことに興味が湧く・・・。
そして、
そのどちらも楽しむ・・・。

なかなか、おもしろいかもしれません。



※今日は写真はありません。