2017.3.26 美しいと感じたものを撮ることに・・・。

先日、行きつけのお店で、
親しくさせていただいている店員さん(写真(カメラ)をご趣味とされていらっしゃる方)と
お話しする機会を得ました。

私が、カメラやレンズばかりに夢中になっていることも、
このブログで御存知でした。

その方は、昔はカメラを集められておられたようですが、
現在は、写真を撮ることをメインになされていらっしゃるようで、
路地裏や、昔の建物、賑やかだったころの街の面影が分かるものなどを
中心に撮影されていることを教えてくださいました。

私はと言えば、
最近は古木・巨木を中心に、
出張先で足を延ばして撮影に行くことくらいで、
特に何をテーマにということを探しているところです。

なかなか、答えは出ませんが、
美しいものを美しく撮るということはやっていきたいと思っています。

しかし、カメラの使い方が、
イマイチ上手になりきれませんので、
今回の写真のように、ピントのずれたボケボケの写真となってしまいます。

それでも、まずは楽しむこと。
楽しくやっていきたいと思います。

その中から、何かテーマが見つかることでしょう。

待てば海路の日和ありでしょうか・・・。

イメージ 1

ヨゼフ・スデク(Josef Sudek;ヨゼフ・スデックとも)をイメージして写してみました・・・。

まだ、カメラとレンズのうまい使い方を習得できていませんね。
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
OLYMPUS LENS 15mm f8
で撮ったのですが・・・。