2017.3.23 仕事で疲れている時だからこその七並べ。

ジャンクのミニDVテープのビデオカメラは、
接触不良で、
テープを入れるところの歯車が回って、開こうとするのですが、
結局のところ、パカッと、テープを入れるところが開かずに終わり、
諦めることにしました。

さて、
仕事で疲れて帰ってきて、
何もする気にならないときに限って、
家族からトランプをして遊ぼうと
声がかかります。

断ることもできますし、
無理やりに遊んで、疲れているからと機嫌が悪くなりながらもトランプをすることもできます。

しかし、考えようによっては、
家族との貴重な時間を過ごすことができるのも
これからもずっとの、たくさんの時間が、一見あるようで、
実は、そんなにないのですから、
せっかく誘ってくれたという貴重な時を大事にして、
一瞬一瞬を大事に過ごすことをおろそかにしてはいけないと、
かつて、妻が言った言葉を思い出しました。

家族がやりたがったトランプ遊びは、
今回は七並べでした。
勝とうと思ったら勝てるのですが、
そこは機嫌よく終わってもらって、
また次に誘ってもらえるように、
家族にとって気分のよい終わり方で、終わりました。

また、誘ってくれるかな・・・。

実は、このトランプをする様子を
写真におさめようとしましたが、
やめました。

忘れっぽい、忘れすぎる私ですが、
家族との大事な思い出くらい
何とか、自分の頭の中で覚えたいものです。
頭の中の写真に焼き付けたいものですから・・・。


※今日は写真はありません。