2016.9.14 龍が昇っていくような感じでした・・・。

昨日の出勤途中、
東から日が昇り、朝日がさしていましたが、
西の方はどんよりとした黒い雲が立ち込めていました。

その西の方の空を見上げると、
雲と雲の間に、白い細長いものが縦にくねくねと動くように見えました。

それが、まさに、白い龍が空を昇っているかように・・・。

写真を撮りたかったのですが、近くに止められるところがありませんでした。
しばらく車を停められるところを探し、
ようやくカメラを向けた時には、
その姿は、ほとんど見えなくなっていました。

撮りたかったものが撮れないという、残念さはありましたが、
朝からよいものを拝むことができたという喜びは、
何物にも代えがたいものでした。

イメージ 1