2016.8.21 家族の写真をネガスキャンしながら・・・。

ずいぶんとため込んだ、家族の写真を昨夜、かなり遅くまでかかってネガスキャンしていました。

その中に、現像だけして、写真となったものをまだ見ていなかったものも多数あり、
宝箱を開いたかのような嬉しさやなつかしさがありました。

しかし、遅くまでかかってスキャンしたのですが、
終えたのはほんの一部。
まだまだたくさんあります。

このところ、写真家を目指すどころか、写真家を目指すかのような勢いで、
次々とジャンクのカメラを譲っていただいておりましたので、
写真家を目指すという、目標をあらためて思い出した?ところです。

ネガスキャンは大変ですが、
その中で、きらっと光る、
作品としてあげられるくらいの写真が見つかればいいなと
思っています。

イメージ 1
ヤシカML 42-75mm
サーキュラーPLフィルター使用