2016.8.15 ネオカタロンさんならぬ、私はヤシカキヤノンさん?

先日、いつものように田中長徳さんのブログを拝見しておりましたところ、
NEOCAのカメラや、TARONのカメラについて述べられている記事があり、
そこに、ネオカタロンさんのことが紹介されていました。
その方は、ネオカやタロンのコレクターの方のようで、
カメラの業界でもかなり有名な方のようです。

その方は、ネオカやタロンのカメラ好きということですが、
私はどうかというと、
今のところ、ヤシカキヤノンのカメラやレンズがたくさん集まってきています。

キャノンの一眼やレンジファインダー
ヤシカ二眼レフを中心に、
それらがたくさんありますので、
私だったら
ヤシカキヤノンという名前になりそうです。

実は・・・。

今度、ヤシカのカメラを譲っていただくことになりまして、
その日を指折り数えて待っているところです。

また、カメラが増えますが、
それはそれで楽しみましょう。

ヤシカのレンズやカメラに、しばらく目が離せません。

イメージ 1

「目」