2016.8.11 家族の遺影が出来上がりました

先日、ブログでお話した家族の遺影。

とうとうできました。

正月やお盆に記念として、家族で集合写真を撮っていたのですが、
素数のあまり高くないカメラを使っていたこともあって、
そのまま引き伸ばすと、ちょっと使えない感じでした。

カメラ店の店員さんと相談して、
ある程度引き伸ばしたものを、
一回写真にプリントして、
そして、それをスキャンしてから画像処理をして、
できたものをさらに引き伸ばすとよいということを教えていただきました。

結果、
業者さんが作るものには及ばないものの、
それなりの、写真が出来上がりました。

カメラ店の店員さんも「いいんじゃないんでしょうかね」と
おっしゃって下さったので、
そのまま四つ切プリントして、
その場で額に入れていただきました。

額に入れた家族の写真を見ながら、
色々な昔の、家族との思い出がよみがえってきました。

「ここまで準備をすると、かえって長生きするよ」という
お話もありますよね。

すぐに使うことのないように祈っています。

イメージ 1

「到着」

CANON 30D