2016.4.24 よい歳の取り方 心の方を美しくして

先日、街へ出かけました。

駐車場へ戻る途中、同年代と思われる女性を見かけました。

その方は、服装のセンスもよく、
スッとした歩き方も、美しく、
凛とした感じの、素敵な女性でした。

齢を重ねても、こうありたいと思うような清楚な方でした。

車に乗って、駐車場を出ようとした時、その女性も
車に乗り込もうとしていました。

その女性がとめていた車の場所は、・・・。

その車が置いてあった場所は、出入り口に一番近い、
大きな車いすの絵が描かれている、
障害者専用の駐車スペース。

その女性の、最初のイメージが良かっただけに、
行動とのギャップに愕然としましたが、
その方は、そのような生き方や価値観で生きてきたのでしょう。

残念でなりませんでした。

見た目でどれだけ美しくても
心や所作、日常の行動が美しくなければ、
何の意味もありません。

プラスマイナスで、何も残らないでしょう。

その女性を見て、
わがふりを治そうと思いました。

私は、心も磨かねばと
強く心に誓った次第です。

心根は、きっと写真に出ると思いますので・・・。
分かる人は分かると思います。

イメージ 1

SONY Cyber-shot  DSC-WX1