2016.4.1 時には撮るのをやめる勇気を・・・。

先日、どうしても行きたい場所に行き、
せっかく来たのだからと、
無駄撮りしました。

あまり撮りたくなかったというか、
撮る気持ちはなかったのですが、
せっかくここまで来たのだから
記念に、記録にと
フィルム10枚ほど、
無駄に撮ってしまいました。

デジカメを持っていたのですが、
どうしてもフィルムも必要かと思ってしまったのが
悪かったですね。

今日も、わざわざ回り道をして以前からずっと気になっていた
撮影ポイントに行きました。
わざわざ雨に濡れながら、歩いてポイントへ到着。

カバンからフィルムカメラを取り出そうかと
しましたが、
よくよく観察すると、
撮るにはどうかな・・と
思うようなところ、もの、だったので、
撮ろうかどうしようか迷いました。

しかし、
上記の反省を思い出し、
今日は撮るのをやめました。

今、思い返すと、撮らなくてよかったと思っています。
わざわざ行ったから・・・というレベルで撮るから上達しないのですね。

止める勇気を持ててよかったです。

イメージ 1
「文化の伝承」


イメージ 2
「生み出される黒」

2枚とも
SONY Cyber-shot  DSC-WX1
にて撮影