2016.4.2 花を撮るのは苦手ですが・・・。

以前から行ってみたかった山城の跡に
急に行ってみたくなり、
先日、無理やりに行ってみました。

山頂には大きな木が何本かそびえ、
その写真を撮ってみたかったのです。

その日はもう、夕方になっていましたが、
山頂まで車で行けるだろうと
甘い考えで現地まで行くと・・・。

駐車場があり、そこから歩いて30分で
山頂の山城の跡(松山城跡)まで
登れるとか・・・。

日が沈む前でしたが、
完全に日が沈むまでにはまだ、
何とか時間があると思い、
せっかく来たのだからと、
無理やり登りました。

息があがりました。
太ももが痛くなりました。

それでも、約20分ほどで
現地到着。
まだ、日が沈む前でした。

山頂の松山城跡にあったのは、
なんと桜の木でした。

たしか、
「あたし桜は撮りません」
という田中長徳さんはおっしゃっていたようですが、
田中さんのように
ポリシーはありませんが、
私も桜の花はあまり撮りません。

どちらかと言うと、
花を撮るのは苦手ですが、
せっかくですから
撮ってみることにしました。

イメージ 1

SONY Cyber-shot  DSC-WX1


行きつけのカメラ店の店主さんが
山登りが好きで、
このブログがいいよと勧めて下さったのが、

九重連山を歩く ~kuju report~

ですが、
そのブログの主さんは、
かなり多くの回数を山に登られています。

私は、今回、松山城跡に登りましたが、
太ももが痛くなり、息も絶え絶えになり、
山頂に向かいながら、
このブログの主さんのブログが
次々と頭の中を駆け巡っていました。

今回はトレーニングを積んでいないから、
大変だったという記事がありましたが、
どのような辛さがあるか、
想像もできませんでした。

しかし、実際、短時間でしたが、
山頂まで登り、
そのつらさが身に染みて分かりました。

山に登られる皆様方は、
すごい体力があるのだなあと、
あらためて尊敬の念をいだいた次第です。