2016.3.19 この辺りでは売れないもの・・・。

先日、行きつけのカメラ店で、新入荷のジャンクカメラを見せていただきました。

その中に、フィルムを使うM型ライカ(黒い)のカメラが、レンズ付きで置いてありました。
ファインダーにカビがあるということですが、
見せていただいても、私には美品にしか見えません。

「おいくらですか?」と尋ねると・・・。

「実はこれは・・・。」と、思いもかけないお話が続きました。
それは、
「東京へ送る」
というものでした。

「この辺りでは売れないから・・・。」
というのが、店員さんのお答えでした。

この辺りでは、デジタル一眼レフや、フィルム一眼レフは売れても、
イカのM型のカメラは売れないのだそうです。

売れないものは東京へ。

さびしい世の中ですが、これもご時世ですね。

イメージ 1

「春の色づかい」

Spring coloration.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2016
SONY Cyber-shot  DSC-WX1