2016.3.18 年度末を迎えることは・・・。

年度末を迎えると、
他の営業所への異動や転勤、
他の部署への配置換えなどがあります。

環境ががらりと変わることに、
気分がだんだんと憂鬱になってきます。

若い時は、それを楽しんでいましたが、
今は、おっくうになり、
気がめいってしまいます。

ただ、このめいっているいる今だからこそ、
見える景色があるのではないかとも思っています。

元気はつらつでは見えない景色。
おっくうな、ゆうつうな時にこそ、見える景色。

こんな言葉がありますね。
「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

今は、心の目で見ることができる時かもしれません。
そんな時こそ、撮れる景色もあると思います。

今日も写真はありません。ごめんなさい。