2016.3.17 家族が骨折をしたのですが・・・。

今日、家族が骨折をしました。

日中、ぶつかって転倒した時、色々とあったようで、
足首の辺りを骨折したようです。

幸い、体の他の部分には怪我はないようです。

以下、不謹慎を承知で書きますが、
この骨折程度で済んだことを、実は、ホッとしているのです。

この程度で済んだことに、神様に感謝しなければならないのかもしれないのです。

生きて会えることができるから・・・。

毎日、時間ぎりぎりになって、
自転車をとばして坂道を下りながら家を出ていく家族を見送っていますが、
いつか自動車とぶつかって大けがをするのではないか、
下手をすると、命にかかわることが起こるのではないかと、
親バカながら、毎日、冷や冷やしているからなのです。

骨折した家族は痛くて、つらいかもしれませんが、
毎日、生きて会えることを、
この程度で済んでくれたことを、
神様に感謝しなければならないのかもしれません。

良いことがあれば、
悪いことがある。
そのあとは、また、良いことがめぐってくる。

そう信じて、
この程度で済んだことに感謝しながら、
家族の世話を、ありがたく、うれしく、
させていただく気持ちを持ちたいと思います。

今日は、このへんで。

※今日は、写真はありません。
ごめんなさい。