2016.2.15 昨日は、ゴミを拾える人になれたこと、丸腰だったこと。

昨日の私自身の大きな2つの出来事を・・・。

①目の前に、風でお菓子の空袋が飛ばされてきました。
それを拾い、そのままごみ箱へ捨てることができました。
ごく当たり前に、ごく普通にやっているかのように、
自然な姿で体が動いた(行動ができた)ことに、
私自身が感動しました。

②家族で買い物に出かけました。
何かあるといけないからと、
カバンには、保険のようにカメラが常に入っています。
昨日は、ちょっと冒険して、
コンパクトデジタルカメラも、コンパクトフィルムカメラも、カメラ類を一切持たず、
いわゆる、丸腰で、外出しました。
幸い、何か撮りたいという場面には遭遇しませんでしたが、
本当の丸腰でプライベートを過ごすのは、本当に久しぶりで、
私自身も、こんなことができるのかと
大変驚きました。

長い人生、こんなこともあるのですね。





イメージ 1


イメージ 2

先日、行った下関の「はい!からっと横丁」。
身近な手ごろな遊園地であるにもかかわらず、
入場料がかからないという素晴らしいところでした。
そこには、シーゴーランドなるものがあり、
乗り物の動物の美しさに感動しました。

イワトビペンギンさんも見事でしたが、
一番感動したのが、ピンクのイルカさんでした。
可愛らしい上、まだピカピカで、
家族もすぐに気に入りました。

また、一つ良いものを見ることができました。