2016.2.14 「村吉の天神さま」にお会いできました

先日、熊本県にある
「村吉の天神さま」とおっしゃる
ご神木(古木・巨木・大木)を訪ねてまいりました。

イメージ 1

「村吉の天神さま」とは、地元の方がおっしゃる呼び名で、
木の種類では、いちいがしと言うようです。
道のすぐそばに、天神さまに通じる階段がありました。
左手上の方に、天神さまが見えていました。

イメージ 2

階段を上って、少し歩くと、この立て札がありました。


イメージ 3

そして、木のそばには、このような立て札がありました。
もう、写っていますが、後ろに見えるのが
「村吉の天神さま」です。

イメージ 4

このように立派な木です。
根に特徴がある、このご神木は、
今も元気そうです。

イメージ 5

皆様のブログを拝見して、このご神木に一目ぼれをして、やっとの思いで訪れました。
夕方になっていましたが、
お会いできて、すがすがしい気持ちになりました。

だんだんと日が落ちて行っていましたが、
フィルムカメラで撮影しました。
36枚のカラーポジでの撮影。
楽しく、充実したひと時を過ごすことができました。

ただいま、現像中。
現像が上がってきたら、またアップしてみたいと思います。

ご神木に感謝感謝です。

「村吉の天神さま」 ありがとうございました。

Finepix F800exrにて撮影。

イメージ 6