2016.2.8 職場の集合写真が出来上がって・・・。

1月の初めに、
職場の集合写真を頼まれて、
撮影を行いました。

当日は、幸いにも天気に恵まれ、
薄日が差す、良いお天気となりました。

出来上がった写真は、予想以上に美しく
ただただ胸をなでおろすばかり・・・。

ただ、当日、やむを得ない事情で欠席された方がいらっしゃって
上の方に丸く差し込んでほしいと指示を受けました。

撮った写真をスキャンして、デジタルデータにしてから
丸く差し込むように、思案中です。

フィルムの良さを生かすようにスキャンすることは難しいですね。

イメージ 1

50mm F2.8
写真をスキャンしたもの

これを撮影したフィルムはと言うと・・・。
実は、裏表を反対に(逆向きに)フィルムを付けていたという大失態。
撮り終えてから気付きました。
夜、浴室でフィルムを巻き戻してから、正しい向きにして、
もう一度撮影したというフィルムを使ったので、
このようなオレンジの模様が付いたのでしょう・・・。

これも思い出の一つとなりました。

佐賀県の下合瀬の大カツラを撮影。