2016.1.31 写真をプリントすること

かなり昔に撮った家族の写真をずっとしまい込んでいました。

「アルバムを作るから、どんな写真があるか、早く見せて」と、
言われ続けていました。

ようやく、この頃、重い腰を上げ、
フィルム整理とコンタクトシート作りに励んでいます。

そんな中、
ほんの一部ですが
写真を焼き増しに出し、注文した写真がプリントになって
出来上がってきました。

コンタクトシートでは気付かなかった写りの良さ・・・。

このカメラやレンズでは、こんな写りをするのかとあらためて感じたプリントが
何枚もあり、よい発見することができました。

写真は、プリントして、そして、何度も見る・・・。
その後、また、見返す・・・。
そんなことをしながら、
新たな別の視点が生まれてくるのかもしれません。

プリントすることは大事ですね。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

佐賀県 塚崎の大楠

キヤノン オートボーイ ズームスーパー
CANON Autoboy Zoom Super
無補正でプリントしたものをスキャン

Saga Prefecture , Japan. 2016