2016.1.6 右目が赤いのは・・・。

年末から、右目の調子が悪く、赤く充血しています。
寝不足か、目をこすりすぎたのか、・・・。
とにかく、赤みがひかないので、
家族をはじめ、
皆様に心配をかけています。
皆様から声をかけられます。

しかし、原因は、私になりに分かっているのです。

それは・・・。
ジャンクカメラの、かなり汚れている、カビだらけのファインダーをのぞいたこと・・・。

このことは、口が裂けても、言うことはできません。
こんなことを、正直に言ってしまうと、
今後二度と、ジャンクカメラを触ることができなくなってしまいますから・・・。

思い起こせば、
年末に、何台か、まだ磨いていない、
汚れたカメラのファインダーをのぞいたそのあたりから、
目の調子が悪くなってきました。

以前も、ジャンクカメラの汚れたファインダーをのぞいた時に、
今回と同じような症状になり、約1か月近くかかって、
ようやく自然と収まりました。

今回も、それくらいかかるでしょうね・・・。

ジャンクカメラの愛好家の皆様は、
眼の病気、大丈夫なのでしょうか・・・。

イメージ 1

エルマー50mm 試写 その7
指先まで美しく。

It is beautiful to a finger-tip.   Fukuoka Prefecture , Japan. 2015

Leica M3
Elmar f2.8 50mm M型 沈胴
Ilford HP5 Plus 400 Black&White Film
中央部をトリミングしたものです。

容姿端麗な方。
指先まで美しく、ふるまっておられました。
福岡モーターショーより。