2015.12.29 カメラの操作とハンドクリーム

休日は、家事をしますが、その中でも特に多いのが、
皿洗いと、風呂掃除。
水仕事をよくしています。

毎年、この時期になると、家族の手は、水仕事のせいもあって
よくひび割れています。
見ていてかわいそうなくらい。

それで、私から水仕事を率先してやっています。

家族は、寝る前にハンドクリームをつけています。
私もつけようかなと思いますが、
起きてすぐに、パソコンを扱うし、
カメラも触るし、・・・と思うと
なかなかハンドクリームをつけることができません。

パソコンのキーボードやカメラがハンドクリームでベタベタになるのも
困ったものですが、
私の手がかさかさで、もうすぐひび割れてしまうのも
困ったものです。

いろいろと
条件を変えながら、どんな場面で、どうするのがいいのか
試してみたいと思います。

イメージ 1

これから、しばらく、エルマー50mmで撮った写真を掲載していきます。

まずはこれ。

エルマー50mm 試写 その1
家庭菜園で育っているブロッコリー

Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Leica M3
Elmar f2.8 50mm M型 沈胴
Ilford HP5 Plus 400 Black&White Film