2015.12.28 今年の備忘録に追加が・・・。

今年の備忘録に追加できることが2つ。

12月(追加)
家族から、やっとお許しがでて(笑)、食器洗い乾燥機の操作を任されました。
というよりも、ようやくそこまで気が回るようになったということ。
休みの日は洗い物を担当することが多く、食器洗い乾燥機の使い方が分からずとも、
手でたくさん洗っていたのでした。
ようやく、「食器洗い乾燥機、使ってみたらどう?」と、お許し(笑)が出て、
晴れて、家族に使い方を聞いて、操作方法を覚えました。

スピードライト(フラッシュ)を使うようになりました。
ジャンクカメラを買ったときについていた小さめのスピードライト(フラッシュ)を、
何気なく使っていたら、結構それが楽しくて、
ついつい使うようになりました。
現在は、デジタルカメラに、もともと私が持っていた、
フィルムカメラ時代の大型のスピードライト(フラッシュ)末尾がEZのものをつけています。
自分で光量を調整しながらの撮影になりますが、いろいろと考えて操作するので、
結構楽しんでいます。

楽しいことが増えると、充実した毎日が過ごせますね。

イメージ 1

福岡モーターショー その3。