2015.11.21 教えることは教わること・・・。

研修生を担当し、いろいろなことを教えています。

なかなか要領を得ず、時間の使い方も、仕事そのものの処理も、効率的ではありません。

ただ、それらを、こうすればいいよと教えることは、
教えるだけでなく、教えながら、私の中にあるものを再構築、再確認をしているわけであって、
結果的に、私自身が、彼らから教わっています。

研修生に、
多くの皆様から教えてもらっているのだから、感謝しなさいね。
と教えていますが、
私こそ、
私は、あなたたちから教えてもらっています。感謝しています。
と、研修生に言わなければならないのでしょうね。

きつい作業ですが、
私自身を高め、
この年になっても、
教えてもらえることは、
何事にも代えられない
ありがたいことです。

感謝感謝の気持ちが持てています。
まだ、大丈夫です。

イメージ 1

佐賀シリーズその6.
シングルナンバーには、しびれます。

yoakemae 6.  Saga Prefecture , Japan. 2015
FUJICA GW690
Ilford XP2 super 400