2015.11.19 カメラ好きにとって、幸せな国に生まれて・・・。

ニュースなどで、外国の首脳会議や、スポーツ中継、大規模なイベントなどが行われている映像を
見る機会があります。

そのような時、きまって目が行くのは、カメラ。

プレスの方の、黒いカメラに目が行きます。

カメラを見ていると、多くの方のカメラのメーカーは、日本のメーカーであるように
思います。

レンズは、全体のカラーリングで、あの会社かと一目で分かりますが、
それでも、日本のメーカーのカメラが多いように思います。

カメラ好きにとって、そのような映像を見るのは、とてもうれしいもので、
日本のメーカーのカメラが世界各地が活躍しているのは、
とても誇らしいものです。

カメラ好きにとって、日本に生まれて、
日本のメーカーのカメラを多数、手に取ってみることができる。

こんな喜びは、他には代えがたいもので、
他の国の方から見ると、うらやましいものであると思われます。

何と幸せなことなのでしょう・・・。

その幸せをかみしめながら、自分にとっての、作品作りを行いたいと思います。

イメージ 1

佐賀シリーズその4.
だんだんと空が明るくなってきました。

yoakemae 4.  Saga Prefecture , Japan. 2015
FUJICA GW690
Ilford XP2 super 400