2015.11.10 看板の会社の者でも、市役所の職員でもありません。

田中長徳さんのブログを毎日、拝見しております。
そこで使われている写真に、看板やポスターがあります。
田中さんが実際に行かれている外国の現地のものが多いのですが、
とてもユニークな写真が、うんちくのある文章で説明されて、
興味深く拝見させていただいています。

その影響もあって、看板やポスターに興味があり、
面白いものがあると、よく目が向きます。

今日の写真に登場する看板は、色の変化が面白く、
太陽光によって、このように色彩が変化するのかと撮影しておりましたら、
声をかけられました。

「あなた、あの看板の会社の人?」
「それとも、市役所の人?」
「看板を撮影しているから、てっきり・・・。」

その方は、近所でお店を営まれている方のようにお見受けしましたが、
看板を撮影するだけでも、声をかけられるのだと、少々驚きました。

当日の服装ですが、
スーツを着ているわけでもなく、
作業着を着ているわけでもありませんでした。

控えめではありますが暖色の長袖Tシャツに、綿パン、スニーカーという
完全なる私服。

服装だけでは判断されなくなったのも、時代の流れなのでしょうね・・・。

イメージ 1

色の変化

Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR