2015.10.28 「あきらめない限り、人生に失敗はない」ので・・・。

あきらめるという言葉を、ネットで調べていくと、
いろいろな言葉に出会います。

その中で出会った言葉が
「あきらめない限り、人生に失敗はない」というものがありました。

今回のディアドルフとの出会いは、ここでいうところの、
あきらめなかったから・・・というところが、非常に大きいと思います。

ただ、あきらめないという心境になるには、
待てば海路の日和ありに似た、おおらかに構えて待つことも必要かもしれないと
思うこともあります。

往生際が悪いという言葉もあります。
あきらめないことを、他人が見れば、往生際が悪いということに
なるのかもしれません。

念ずれば花開くという言葉もありますし、
したい、やりたい、どうしても挑戦してみたいという思いが
長く続くのであれば、その夢を、夢として、ずっと持っておくことも
大切でしょう。

写真集を出してみたいという夢もあります。
人様に、公言するということで、夢に近づくということもあります。

いずれ、ですが、写真集が出せるように、
アンテナを張りながら、作品つくりにまい進したいと思います。

イメージ 1

Fukuoka Prefecture , Japan. 2015

昨日、ナイスを下さった方、ありがとうございました。