2015.10.4 バッテリーや電池のほうが高くなる時代とは・・・。

先日も、カメラ店で新たな出会いがあり、
ジャンクカメラコーナーにあったのは、
キャノン パワーショット G1でした。

調べてみると、発売開始は、2000年の平成12年。
もう、15年前のカメラです。

たまたまケースに並べられていたイオス20Dのバッテリーで
動作確認ができたのですが、
そのG1には、バッテリーなどの付属品がありませんでしたので、
これから探そうと思います。

バッテリーと充電器を買おうとすると、
カメラの値段の10倍近くかかる計算になります。

ちなみに、フィルムカメラ用に、4LR44や、2CR5などをそろえようと思った場合、
こちらもジャンクカメラより高くなるときがあって、結構なお値段がするようです。

面白い時代というか、変な時代になっているのですね。

さて、どうやって、電池などを準備しましょうか・・・。

イメージ 1

宙に浮く

body floats in the air for a moment.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Leica M3
Summaron 3.5cm
Fujifilm プレミアム400

昨日、ナイスをくださった方、ありがとうございました。