2015.9.7 筋肉にも新たな関心が・・・。

先日、テレビで、筋肉かき氷の話題が取り上げられていました。
佐賀県の男性の方がされていて、
七三分けにしたような整った髪型で上半身は筋肉がしっかりと出ている状態で、
かき氷の機械を回して、かき氷を作っていたものでした。

その時、何か、引っかかるものがありました。

その後、武田真治さんの著書
「優雅な肉体が最高の復讐である。」の表紙を見て、
再び、何か引っかかるところがあり、
早速、取り寄せて読んでみました。

その本で、縄跳びの話題、ボクシングの話題があり、
ボクシングの話はまた、後日として、
縄跳びを早速、始めてみることにしました。

きついのはきついですが、何かどこか、今までとは違う、充実感があります。

メタボの体をどうにかしたいという思いがあったのでしょうね、きっと。

将来的なマラソンにつながる、筋肉ということもありそうです・・・。

イメージ 1

Beetle. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Nikon DX AF-S Nikkor 55-200mm 4-5.6G ED