2015.8.5 D70Sの調子が再び悪くなりました・・・。

以前D70Sの不調が起こりましたが、128MBや64MBなどの昔のCFカードを使いながら、
しばらく不調から解放されていました。
しかし、また、不調が発生し、画像がかなり乱れたり、開けなくなったりする事態となりました。

全部のデータではなく、全部のカードではないところが救いなので、
それほどの深刻さはありませんが、やはり、新しいものを購入したほうが・・・と再び思うようになりました。

さて、昨日の段階での新しいカメラの候補は、
キャノンのX70、X7で、
しばらくキヤノンデジイチに関する、皆様のブログを拝見しておりましたが、
まだまだ決めづらい状況にあります。

調べてみると、
D70Sは10年前のカメラ。
10年ひと昔とは言ったもので、壊れるのもうなづけます。

ただ、
もう一台使っている
キャノンのEOS Kiss Digital 初代は
2003年のもの。
もう10年を超えているカメラですが、
これと言って、故障はありません。
使い方に差があるものの、この差は何なのでしょうね。

精神衛生上、ここはしばらくEOS Kiss Digital 初代を使って、
そちらの調子が悪くなってきたら、
新しいカメラを考えることにしたほうが、いいのでしょうね。

イメージ 1

吉田松陰先生の書

A hanging scroll used for calligraphy, Mr. Shouin Yoshida. Yamaguchi Prefecture , Japan. 2015

NIKON D70S
AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED